低圧注入工法の問題点を工事現場から報告したいと思います 全国に数少ない低圧注入工事を生業とする専門店への啓蒙も微力ですが広く行いたいと考えています

フロッグの行く先

コンクリートのひび割れ補修の専門です

なんで銃で撃つことがスポーツなんだ

イメージ 1

イメージ 2

写真は4年前に雨漏りするからとひび割れにUカットして補修したものです。
写真でははっきりとは写りませんが遠くから見ると派手にミミズが這っているように見えます。
この建物は大型スーパーの店舗ですがオーナーは気にならないのでしょうか。

このひび割れを4年前に低圧注入工法で施工していれば今回の補修工事はしなくて良かったのにと複雑な気持ちです。

そうなのです、今回は私がひび割れをフロッグで注入するのです。

但し、Uカット工法の変色が問題と言う事ではなく雨漏りがひどいので何とかしてくれとの事で廻ってきた仕事なのです。

今回は店舗の正面なので目立たないと言う事もあるのでしょうか。
その理由なら納得はできますが、どちらでもいいから雨漏りだけをなんとかしてと言う事ならがっかりです。

Uカットはこんなに変色してみっともないよと言いたいのですが、一般の人はあまり気にならないのかな
模様が蛇が這っているようでとっても良いとでも思っているのかなぁ。

人間は色々な考えの人がいるから仕方の無い事かもな。

ここでいつものように話は変わりますが。
国内で銃が30万丁も出回っているのだそうでびっくりしますね。

こんな狭い日本で猟銃でなにを撃つというのでしょう。

食べる物が少ないなら解りますがスーパーには食品が溢れているのにわざわざ山に行って可愛い狸君とか猪さんを撃つことはないだろう・・・なぁ、おっさん達。

鉄砲で撃つ事がどうしてスポーツなんだ。
訳がわからないのですよ。
オリンピック精神からもこの競技はスポーツとしての競技というのはやめるべきだと思いますね。

銃で撃つのがスポーツなら戦争している兵士達とか殺し屋はみんなスポーツマンなのかよ。
スポーツと言えばなんでも格好が良いとでも思っているのか。

ついでに言わしてもらうけどモータースポーツなんていいますがこれもチャンチャラ可笑しいよ。
運転するのがスポーツならタクシーの運転手、ダンプの運ちゃんも配達のセールスマンもスポーツマンなの。

スポーツは自分の体を鍛えてその限界に挑戦するような事がスポーツだと思いますね。
運転とか射撃などは一種のゲームですよ。
スポーツではありまっせん。

ゴルフも年寄りのスポーツで若者にはどうだかな。
散歩もスポーツというのならその人にとってはスポーツと言えるかもしれませんがね。

お正月も近いのにこんなどうでもいいことにカッカしても仕方が無いとは思うのですが。
色々と不満を感じる事が多くてね。

今月の21日はフロッグで変化があるかもしれません。
発売を始めて1年半が過ぎようとしています。

予想では思惑通りに当って、今頃は左団扇どころか左足先での団扇で雪山の別荘で気侭に生活している筈なのに。
温泉に入ったり、スキーで兎さんと競争したり・・・。

それはそうと、人間ほど意味の無い事をする動物はいないと冬眠前の熊さんから聞きました。
長い板を担いで苦しい顔をしてせっかく山に登ったのにすぐに滑り降りて・・そんな意味のない事を一日中やっているのはどうして・・・。

熊にしても兎にしても動物は絶対に無駄な事はしません。
ましてや意味の無い辛い事なんか絶対にしまっせぇん。