低圧注入工法の問題点を工事現場から報告したいと思います 全国に数少ない低圧注入工事を生業とする専門店への啓蒙も微力ですが広く行いたいと考えています

フロッグの行く先

コンクリートのひび割れ補修の専門です

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ国家試験を受けるおじさん達

最後の現場は引渡し前の完成したマンションの漏水でしたが、その原因はコンクリートのひび割れからで はなくスリット部分のシーリング材の不良がそのようです。 年明けにゴンドラでシーリング屋さんに再度シーリング補修を依頼すると言う事になりました。 シ…

首都高速道路のひび割れについて

写真は当ブログでも二度目の掲載ですが、最近はこの写真が新聞等によく掲載されています。 橋梁部分のひび割れ補修の跡の写真ですが、我々ひび割れ補修の専門から見るととてもプロの仕事とは思 えません。 現場では色々と事情があったとは思いますが、少なく…

地下ピツトの低圧注入工事

先週は○千葉工場の地下ピットの止水工事でした 我々の仕事はコンクリートのひび割れ補修ですが、この仕事の特異なところは個人の住宅のひび割れ補修 だったり、山の中の小さなダムであつたり、そして地下鉄のホームであつたり、またまたトンネルの中で あっ…

笹子トンネルの事故について

突然の事故に遭われた方達のご冥福を祈ります。 写真は当店が過去に施工したトンネル補修工事で笹子トンネルとはまったく関係ありません この笹子トンネルについては36年ほど前の工事に関わっていたこともあり大変痛ましく残念に思います 当時はトンネルに天…