低圧注入工法の問題点を工事現場から報告したいと思います 全国に数少ない低圧注入工事を生業とする専門店への啓蒙も微力ですが広く行いたいと考えています

フロッグの行く先

コンクリートのひび割れ補修の専門です

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

建築中の特養老人ホームの場合

今週は北関東に建築中の特別老人ホームのひび割れ注入工事です。 施工を2日間で終わって欲しいとの要望ですから仮止めシール材は速乾タイプのシール材を使用します 現場で朝礼が終わったら、下地を殆ど傷をつけないでとの非常に面倒な要望・・。 下地には傷…

マンション駐車場のひび割れ注入

今週は大変でした 東京メトロの止水の夜間工事と引渡し直前のマンションの床のひび割れ注入が重なってしまったために 殆ど寝ないで仕事をしたのです。 なんとかお客様の希望通りに終えることができて『ほっと』しています 写真は引渡し直前のマンションの仕…

地下鉄の通路の漏水はこんな風に

地下鉄の止水工事は夜間工事と決まっているのですが、今回は工事中の地下通路のコンクリートの壁面か らの漏水なので昼間の工事です。 落ち着いてじっくりと考えながら止水します。 コンクリートの打継ぎ目地からの漏水とEXパンションの鉄板とコンクリートの…

新年は橋台のひび割れ補修から

今年はどんな年になるのでしょうか 首都圏については首都高の改修工事、オリンピックの関連工事等々で、案外忙しくなるかも知れません どちらにしてもここ数年の不景気な年に比べると少しは工事量も増えるのではないかと期待はできます 今年こそは低圧注入工…