低圧注入工法の問題点を工事現場から報告したいと思います 全国に数少ない低圧注入工事を生業とする専門店への啓蒙も微力ですが広く行いたいと考えています

フロッグの行く先

コンクリートのひび割れ補修の専門です

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイルの浮き補修はどちらが良いの

外壁のタイルの剥離については将来の重大事故に係わってきます。 心して注入工事にかかって欲しいと思います。 その責任は対外的には管理組合となりますが、その最終の責任者は施工業者となります。 足場が無いけど適当に施工してよ・・・・なんて言われて…

大丈夫?基礎に大きなひび割れ

郊外の住宅地にある築後6年目のALC版の住宅です。 数年前からこの部分のみに大きなひび割れが発生しています。 他の部分のひび割れ幅は0.2~0.3mm程度なのですが。 ひび割れの状態を観察すると土台部分が大きく、下の方は小さくなっています。 玄関側…

フロッグの評価は高いのですが

マンションの天井のひび割れ補修ですが、ひび割れ幅は0.1~0.4mmです。 自由が丘駅のすぐそばにあり、東京では人気のある場所のようです。 賃貸のマンションでありながら、ひび割れについても必ず補修しようという考え方は、建物の価値を大事にする持ち主…

叩けよされば開かれん

久しぶりの更新です。 連休前にパソコンが故障して、それは大変でした。 バックアップツールでなんとか、どうにかデーターだけは取り戻せましたが いい教訓でした。 小さくてもメーカーですから現場ごとの、役所に提出した出荷証明書などはコピーで文書化し…