低圧注入工法の問題点を工事現場から報告したいと思います 全国に数少ない低圧注入工事を生業とする専門店への啓蒙も微力ですが広く行いたいと考えています

フロッグの行く先

コンクリートのひび割れ補修の専門です

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひび割れの復旧工事2

廊下の柱にも複雑にひび割れが発生しています ひび割れがそれぞれに繋がっている訳ではないのですか、注入すると際限なく樹脂が入っていきます 入らないよりは入った方が安心はするのですが、内部はどんな風になつているのでしょうか。 下の緑色の壁面につい…

ひび割れの復旧工事

久し振りの更新です 2週間も空けてしまうなんてあまり無いことなのですが、朝早くが続いたものですから夜が早くなり、そ れこそ遅い夕食が終わったら、何の欲もなくウトウト・・・なのです。 今週は前回に現地調査した女性の宇宙飛行士の科学記念館の震災に…

ひび割れ補修の現調は

今日は雨です。 今週のひび割れ調査は宇宙に行かれた女性宇宙飛行士の記念館の補修工事です。 当店の仕事はひび割れ補修における注入工事なのですが、ひび割れの調査の時になにが何んでもひび割れ の全てを施工するのだという、そんなやり方はしません。 も…

低圧注入工法への提案

写真は新築マンションのコンクリートのひび割れ注入の補修状況です いつもの施工方法とは違うのが解るでしょうか。 そうなのです、一年程前からこういう風にしたいという方法を実行しているのです。 低圧注入工法を熟知している職人さんの場合は、低圧注入器…