低圧注入工法の問題点を工事現場から報告したいと思います 全国に数少ない低圧注入工事を生業とする専門店への啓蒙も微力ですが広く行いたいと考えています

フロッグの行く先

コンクリートのひび割れ補修の専門です

叩けよされば開かれん

イメージ 1
 
  久しぶりの更新です。
 
連休前にパソコンが故障して、それは大変でした。
 
バックアップツールでなんとか、どうにかデーターだけは取り戻せましたが
 
いい教訓でした。
 
小さくてもメーカーですから現場ごとの、役所に提出した出荷証明書などはコピーで文書化していてよかったとホッとしています。
 
 
 
連休には書類の整理と反省・・・・。
 
フロッグを造り市場に出して既に4年目になりますが、初期の目標にはまだまだの
2合目程度・・・。
 
これから目標まではいったい何年掛かるのでしょうか。
 
市場の占有率については、よく言われていることですが最初の10%は達成したときの労力の70%が必要だとか。
 
15%を越すとあとは少しの努力で容易に30%までは達成できるのだとか。
 
 
高校時代の友人が言います。
 
「叩けよされば開かれん」を実践しているのは今のお前なのだから泣き言は言わずに頑張れって・・・・・・・。
 
一緒に授業を受けていても僕は宗教の時間は反発ばかりしていたから、何にも身につかなかったのに、さすが成績のよい彼は教えが身についていると今になって感心します。
 
そうなのですね。
 
考えているだけとか,思いだけでは何事も始まりません。
 
営業するにしても相手を訪問してフロッグの工法を共有化してもらう努力をしなければなんにも始まりません。
 
 
パソコンとプリンターそして気分を一新して頑張りましょう。
 
さっそく明日は池袋地下街の宝くじ売り場に行き連番の宝くじをかいませう。
 
まずは買わないことには開かれないしょ。