低圧注入工法の問題点を工事現場から報告したいと思います 全国に数少ない低圧注入工事を生業とする専門店への啓蒙も微力ですが広く行いたいと考えています

フロッグの行く先

コンクリートのひび割れ補修の専門です

震災以降増えた耐震補強工事

イメージ 1

イメージ 2

今回の震災の影響でにわかに耐震補強工事の発注が増えた県もありますが、反対に殆ど震災前と変わらな

いような自治体もあるようです。

この違いは何なのでしょう。


国の補正予算でその費用は要求が出来るのでしょうから、出来る範囲ですぐにやれば良いのにと思います


想定外の余震がきて、後から後悔しても始まらないよ。


週刊誌の記事は半分ほどしか信じないようにしていますが、現代の隠された放射能汚染の記事には驚きま

す。

安全基準を超えた内部被爆者が4700人以上、異常値を示したのは1100人もいるのだとか。

福島は既にチェリノブイリを超えているのだとか

上記の内部被爆者は原発の作業している人ではなく近くの町に立ち寄った一般の方だとか。


メルトダウンしたら大変なことになるとか言っていたのに、既にそうなっていたとかで・・でも、一向に

大変ではないのかなと思っていたら、目に見えない放射能は我々の想像以上に拡散されているのだとか


この先、いったいどうなるのでしょう。


これでも原発を推進する人達の気持ちがわかりませんね

殆どの人達が自分は大丈夫だと、訳のわからない運を信じているのでしょうね


今日、埼玉の下水処理場の汚泥からも放射能値が出てきたとか・・東京もそろそろ放射能の影響がでてく

るのでしょうか。


吸い込んで放射能バワーで頑張るしかないか・・・。



写真は古い小学校の耐震補強工事の浮き部分の補修工事です

こんなに古くなって浮いている箇所は撤去して新しく造りかえると良いのにと思いますが、


大して危険ではないし、アンカーピンで固定してそしてさらに注入で固定しますから問題はないのです

から・・ま、いいかぁ・・・予算の問題もあるからね。