低圧注入工法の問題点を工事現場から報告したいと思います 全国に数少ない低圧注入工事を生業とする専門店への啓蒙も微力ですが広く行いたいと考えています

フロッグの行く先

コンクリートのひび割れ補修の専門です

フロッグ専用ポンプの発売です

イメージ 1

イメージ 2

昨年のビッグサイトのリフォーム展に試作品で出品したポンプがやっと出来上がりました。
私の設計とは少し違うところがありますがなかなかの出来栄えです。
この商品はフロッグの販売に大きく貢献すると思います。
中国製のハンドルを付けて高いところにも低いところにも楽々対応できます。
しかも他社のものとは容量が2.5倍も大きくそれでいて押す力は殆どかわりません。
今までポンプを大きく出来なかった理由は吐出口が極端に小さいためにシリンダーを大きくするとそ
の差が大きくなり過ぎ反発力が生じる為でした。
ここではあまり大きな声では言えませんがほんのちょっとした事でそれを解決できたのです。
当然価格も約半額で販売できます。
 自己満足なのかどうか今後の売れ行きが判断してくれます。
どちらにしろこれで2つ目の製品が出来上がりました。
後は3っ目の仮止めシール材だけとなりました。今年中には創り上げたいですね。
最近になって北海道からの注文が少しずつ来るようになりましたが頑張ってほしいです。
目標の個数が売れ出すと蟹を食いに行くべ。まいどさんでぇす。
4年ほど前に札幌に出張で行った時に地元の人から安い蟹を売っている店を教えてもらって行ったら
毛蟹が700円でした。
なんで安いのと聞いたらロシア人から直接買っているのだそうでひょっとしたら密輸?
今年から生きた蟹は輸出しないと報道で言っていたからその店はどうするのだろうね。
皆んななんだかんだと頑張っているよね。僕も。