低圧注入工法の問題点を工事現場から報告したいと思います 全国に数少ない低圧注入工事を生業とする専門店への啓蒙も微力ですが広く行いたいと考えています

フロッグの行く先

コンクリートのひび割れ補修の専門です

引き渡し直前の高等学校と『うたうま君』

f:id:nacatacobo:20220123202351j:plain

f:id:nacatacobo:20220123202420j:plain

f:id:nacatacobo:20220123202511j:plain

昨年の10月からこの建物のひび割れを注入してきましたが、今回の室内の間仕切壁のひび割れ注入で最後となりそうです

来月には引き渡しなのですから今が一番仕上げに忙しい時です

生徒たちも体育館が新しくなって嬉しいと思います

建築に関わっている人たちの一番の喜びは使う人たちの嬉しそうな顔を見る事だと思います

今、外国の高速鉄道の改修工事のフォーラムで橋梁のひび割れに我がフロッグが紹介されるとのことで緊張しながらその挨拶のビデオ作りをしています

物づくりをしているとお金儲けよりも自分が考え出した商品が多くの人に評価されて実際に現場で使用されると言う事により幸せを感じます

それはお金は大切ですがそれなりに適当な方が安心できると思うのは生来の貧乏性なのか

話は変わりますが、前回にカラオケ用の自己音声確認機なるものを開発していると報告していましたが、昨年の末にコロナ対応と言う事で審査が早くなり特許が下りました

更に『うたうま君』という商標も今月に登録されました

第一興商 DAM にて歌う人に対してうたうま君という商標を取っていたのですが私の場合は音声機器の名称をうたうま君で取得できました

歌う時に出る唾の飛沫を殺菌して更に吸引して殺菌して排出する機能を持ったヘッドホーンタイプの骨伝導補助器具ですが・・

今年の夏に参議院選挙がありますがこの時の候補者の方達にこのヘッドホーンをつけて演説して欲しいとこれから広めたいと思っています

いえ・・・候補者にカラオケを歌えと言う事ではなくこの器具を使って演説をして欲しいのです

マスクでは音声の通りが悪いし、第一表情が見えないのは致命的でしょう

フェイスガードは表情は判りますがマイクの位置が下になり声がこもってしまいます

それにあまりかっこよくはないよね

 

我がうたうま君は先端にワイヤレスピンマイクをつけていますから、マイクを持たないでも音声をスピーカーに飛ばすことができます

ハンドマイクは表面がネットのために殺菌が完全にできないのが不安ですがうたうま君は殺菌マットの表側に取り付けられていますから飛沫の殺菌は必要ありません

 

さて・・・選対事務所はどう反応するのか楽しみです

候補者でこんなもので差別化ができるならどうぞご検討ください

ご協力しますよ

 

             f:id:nacatacobo:20220123205531j:plain 

             f:id:nacatacobo:20220123205639j:plain

 

  今日はこれまで・・・おやすみ・・・