低圧注入工法の問題点を工事現場から報告したいと思います 全国に数少ない低圧注入工事を生業とする専門店への啓蒙も微力ですが広く行いたいと考えています

フロッグの行く先

コンクリートのひび割れ補修の専門です

テレビでもっともらしくコメントする評論家さん、なんだかなぁ

今日は専門から少し離れてテレビでの話し

先ほどのテレビで青少年の犯罪が最近は変わってきたとかの話をしていました。
いつも思いますがテレビにでてくる評論家、コメンティターほどいい加減な人種は他に見ませんね。

最近は暴走族が減ってきたのは若者が携帯電話、ゲームなどで趣向が変わってきたとか。
暴走するよりもケータイ、パソコンで簡単に出会える女性と遊んだ方がより面白いと思っているから。

その被害者になるのは中、高校生の女の子らしい。

そんな風にすぐ引っかかってしまうのは親の普段の態度が原因でそんな時には無関心、すぐに怒るなどはしないようにするべきだとか。

そんな時には子供に対しては怒らないで話し合うべきで何が不満なのか静かに聴く耳を持つべきだ・・。

この人は自分のしゃべりに酔っているらしくその雰囲気は、どうだい俺の知性としゃべりはすごいだろうと言うような様子。

ちょっと待ってくれ。
夜中に男から電話が掛かってきてすぐに家を出で行く中学生が父親と面と向かって話し合いをするかい

冗談は顔だけにしてくださいよ。
親の話を真面目に聞く子供が見知らない男からの電話で夜中に出て行くか。
しかも中学生の子が。

この評論家は世間が見えていない人ですね。

子供の躾は幼児期で大体は決まると言います。
幼児期に子供を褒めて、褒めてそして何事も好き放題にさせて更には物事の良し悪しも教えないでそれでいて子供に自立心が出来た途端に説教しても、それは私がいるシニア中心のソフトボールチームと松井がいるニュヨークヤンキーズと試合をして勝つようなものでありえない話。

子供の非行は全て親の躾が原因と言う訳ではありませんが、少なくとも幼児期に人の痛み、社会のルール、思いやり等の社会生活に最低限必要なものは躾けないとまともな考えの子供にはなりにくいと思いますね。

今は子供の躾が出来ない親が多いといいます。
それはそうでしょうね、自分の子供なのに生まれて1,2年で保育園に入れて他人に育ててもらうのですから躾などできる筈はありません。

躾は愛情がなければできません。
愛情があれは多少間違ったことで怒っても子供はそんなに傷はつきません。

貧乏でも学校から帰るといつも母親が家で待っているそんな家庭ならあえて厳しい躾はしなくても子供は素直に育ちます。
当然常識的な躾は必要ですが。

こんなしごく当然のことが出来なくなっている世の中ですから将来の日本はどうなっているのでしょうね

一昔前には日本がこんなに犯罪の多い危険な国になるとは想像できなかったように、近い将来にはもっと想像出来ないほどの荒れた社会になっているかも知れませんね。

暖かい綺麗な無人島に好きな女性と二人きりで原始時代のような毎日がいい。
何も持たないでは退屈なのでグローブとボールを持っていこう。
誰かが流れ着いて来るかも知れないのでバットも持つていこうか。