低圧注入工法の問題点を工事現場から報告したいと思います 全国に数少ない低圧注入工事を生業とする専門店への啓蒙も微力ですが広く行いたいと考えています

フロッグの行く先

コンクリートのひび割れ補修の専門です

駐車場の天井からエフロが垂れてきたら

イメージ 1

イメージ 2

写真は地下の駐車場のひび割れの状況です。

天井のひび割れから漏水した水が落ちてきて苦情となつています。

長期間駐車している車に数日間漏水が落ちるとコンクリートの遊離石灰で車の塗装が変色してしまいます。

早めの補修が必要です。

階上は大型スーパーなので階上の床から補修と言うわけにはいきません。

漏水の原因は空調機器の冷媒の結露水と言う事なのですが、果たしてそれが本当なのかはわかりません。

本来なら原因を究明してから工事に掛かるべきなのですが急を要する事なので天井からの補修となります

ひび割れから漏水している箇所はフロッグによる導入路工法で注入をします。

ひび割れをカットしてから導入路のためのネットを入れて水中硬化型のエポキシ樹脂で注入をします。

この方法の場合は手間は掛かりますが止水については確実な方法なのでこのような場所の場合は安心出来ます。

先週から始めて今日完了しました。

スーパー等での工事の場合はお昼には惣菜コーナーで美味しい色々な弁当が買えるので嬉しいですね

それに駐車場もあるし申し分ないね。

前に青山1丁目で工事をした時にコインパーキングに朝から夕方まで駐車したら8500円も取られたからね

なにがコインパーキングだよと思うね、紙幣パーキングと名前をかえなさい・・・。まったく・。

弁当はコンビニにもありますが、長持ちするように添加剤が沢山入っているとの噂なのであまり食べたくはありませんよね。

その点、デパ地下とかスーパーの場合はなんとなく安心できるよね・・。

でも工事の時の汚れた服で数人でスーパーの中をウロウロされたら迷惑だったろうね。

今月は末まで仕事の予定は詰まってしまいました。
昨年の暇はなんだったのかと思いますね。

忙しい時はもう仕事はいらないと思うし、暇になると助けてと泣きが入るし・・ほんにあんたは扱いにくい、ってかぁ・・。