低圧注入工法の問題点を工事現場から報告したいと思います 全国に数少ない低圧注入工事を生業とする専門店への啓蒙も微力ですが広く行いたいと考えています

フロッグの行く先

コンクリートのひび割れ補修の専門です

ガラパゴス化してるって?

イメージ 1

イメージ 2

取引先の知人が言います。

何度も注ぎ足したり、台座を切ったり、曲げたり、コーナーに使えたり、高圧を使ったり・・・・・。

そんなに機能を使いこなすような職人さんはいるの、自己満足になっていない?

考案者のみのガラパゴス化じゃないの・・・・。

ぇっ、な、なるほど。


でも待ってくださいよ、それはちと違うのでは・・。

携帯電話はもともと電話を目的としたものです。

電話としての機能についてはまだまだ繋がらない場所があるとか、盗聴されるとかまだまだ残された課題

はあるのに、関係のないカメラ機能とかメールとかネットとの繋がりとか電話本来の目的とは関係のない

技術開発を競っています。


本来の機能から外れてしまって進化するからそういう風に揶揄されていると思うのです。


撮影はもっと優れたカメラがあり、ゲームは専用の優れたゲーム機があり、インターネットならPCがあり

ます。

世界の標準は日本のケイタイのような中途半端は通用しないのだと思います。


フロッグと比較するのはそれこそ僭越?・・ですが、フロッグの機能開発とは目的がぜんぜん違います

フロッグの機能はすべてひび割れの中に樹脂を確実に注入するかの目的以外にはありません。


同業他社にない機能をより便利に経済的にと開発しています。

けっして余分な機能は無い積もりです。

それにフロッグの機能を評価している職人さんは結構多いと思います。


そうですか・・それにしてはあまり売れないよね・・・・・。


そ、そっ・・それは確かにそうですが、お客様は増えるには増えてはいるのですよ。


いつになったら占有率トップになるのかね・・。


うーん、いつかは必ずと私は信じているのですが・・。


自分を信じてもなんの意味もないよね。


いぇ、信じるものは救われると誰かが言いませんでしたか?・・・・。