低圧注入工法の問題点を工事現場から報告したいと思います 全国に数少ない低圧注入工事を生業とする専門店への啓蒙も微力ですが広く行いたいと考えています

フロッグの行く先

コンクリートのひび割れ補修の専門です

私立高校の改修工事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久しぶりの更新です

今日の現場はなんと36.5度だとか・・・暑い・・熱い・・・・。

学校の夏休みが始まるのを待って校舎の一部を改修工事するのだそうです


我々は内部の廊下、階段室の雨漏れするひび割れの補修工事を行います


一般的に学校の廊下の内部の壁面は内装材が張られていませんからコンクリートにひび割れが入ると

ただちに室内の廊下に漏水してきます

我々の注入工事も廊下から注入すると直ちに外部の壁面に樹脂が流れ出してきます


このような場合にはできる限りひび割れの幅に対して硬めの樹脂を注入することを心がけています


あまりの暑さにヘルメットから流れ出してくる汗が目の中に入るので痛くてしょうがありません

慣れた職人さんたちはヘルメットの下にタオルを敷くのですが、私は頑固なものですから絶対にタオル

を敷くという事はしないのですが、今日ばかりはあまりにも目が痛いものだから頭にタオルを巻いて

その上にヘルメットをかぶると・・・・・いいねぇ・・・・・。

汗が落ちてこないぞ・・。


人間、素直になることが大切という事か・・・。



今回から私の子供のような年齢の方が低圧注入工事を習得するために応援に来ています

なかなか優秀です・・・・。


気楽にのんびりと確実に色々と覚えてほしいと思います




話は変わりますが、趣味でやっているソフトボールウインドミル投法に関連する特許を今月に申請

が終了しました。


来月ぐらいから新たにその製品造りを行います

とても楽しみにしています